【ハイアットジーヴァカンクン】カバナって何?子連れが予約すべきベストポジションも紹介

ハイアット・ジーヴァ・カンクンは、殆ど全てが無料のオールインクルーブリゾートですが、カバナは例外的に有料での予約となっています。

この記事では、「カバナって何?」「料金と予約方法は?」「どの位置のカバナがベスト?」などカバナにまつわる疑問にお答えします。

カバナでできること

カバナとは、プールサイドやビーチサイドにある天蓋つきの豪華なテントです。

こちらは一般的なビーチのカバナ。

ハイアット・ジーヴァ・カンクンのカバナを予約してみた。

大人2人が余裕を持ってゴロゴロできるサイズ感です。

カバナにはバトラーが担当についてくれて、食事やドリンクをオーダーすればレストランから運んできてくれます(食事代・ドリンク代・デリバリ-すべて無料)

mint
カバナから動かずに食べ放題・飲み放題。

ちなみに、2階建ての超巨大カバナはこんな感じ。

ハイアット・ジーヴァ・カンクンの二階建てラグジュアリーなカバナ

パラソルやビーチチェアのほか、ソファー・テーブルセットがあったり、バーベキューもできるらしい。もはや建物。

海のすぐそばでロケーション最高ですね。

料金と予約

ウェルカムつきプラン、ロブスターつきプラン、巨大カバナ…等いくつかのプランがあり、料金は132米ドル~/日(2023年12月時点)

予約はコンシェルジュデスクでできます。

mint
ハイアット・ジーヴァ・カンクンでは、日本人のコンシェルジュの方も勤務されています。

カバナは場所によってかなり雰囲気が違います。下見をして(このカバナがいいな…)と目星をつけてから番号指定で予約するのが絶対おすすめ。

また、良い場所のカバナから予約が埋まってしまうので、なるべく早く予約した方が良いです。

どのカバナがベスト?

カバナは、プールビーチどちらにもあります。私はビーチのカバナをレンタルしてみましたが…

そもそも、ビーチにはこのようなパラソルとビーチチェアがたくさんあり、無料で使えます(※早い者勝ち)

ハイアット・ジーヴァ・カンクンのビーチのパラソルは無料

カバナの方が豪華な感じだし、バトラーもつくし、立地も良い(ビーチに若干近い傾向)ですが、この差に130ドルか…と個人的には思ってしまいました。

mint
写真の映えを重視しない人は、パラソルで十分だと思う。

一方、プールのカバナはファミリーにおすすめです。

いくつかのカバナの前は浅瀬になっていることが多く、子供をとても遊ばせやすいのです(例外あり)

ハイアット・ジーヴァ・カンクンのプール横のカバナは子供の水遊びに最適

少し奥まっていて、プライベート感もあります。

親はカバナでのんびりしつつ、バトラーに食事やドリンクを運んでもらい、子供達はカバナの目の前の浅瀬で遊ぶ、というファミリー多し。

特に北側のメインプールはファミリ―向けのイベントが開催されていることも多く、食事や飲み物の調達も簡単。退屈せずに一日中のんびりできます。

mint
子連れで借りるなら北プールの浅瀬つきカバナがおすすめ!
静かにゆっくりしたい方や、子連れ以外の方は南側プールもおすすめです。ビーチバレーなど大人向けのイベントも開催されています。

カンクンの記事をもっと読む

ニューヨーク生活の呟き