【ハイアットジーヴァカンクン】2種類のビーチを楽しむコツ。ファミリ―向けはどっち?混雑してる?

ハイアット・ジーヴァ・カンクンには2つのビーチがあります。

どちらも綺麗なターコイズブルーのプライベートビーチとなっており、ホテルのゲスト以外は立ち入ることができません。

北ビーチ

ロビー横のメインプールに隣接するビーチです。

こちらのビーチは波が低めで藻が少なく、ファミリー層の利用が多め。

藻が少ないとはいえ貝の欠片などは落ちているため、ビーチサンダルは必須。

ハイアット・ジーヴァ・カンクンのメインビーチ(北側)

常にたくさんのゲストで賑わっており、パラソルやビーチチェアは争奪戦です。

カバナを予約しない場合は、朝イチで席を確保しに行った方が良いです。

のんびり9時頃に行くと、全て埋まってしまっています。

mint
起きたらまずビーチの席取りへ!

南ビーチ

南プールから行けるこちらのビーチは、北ビーチに比べてやや波が高いと言われています。

ハイアット・ジーヴァ・カンクンの南側ビーチ

ビーチ前に芝生エリアがあり、緑の中をお散歩しながらビーチを眺めるのも楽しいですね。

大人専用ターコイズタワーからのアクセスが良いため、北ビーチよりも子供は少なめ。

北ビーチが混んでいるときは、比較的空いているこちらのビーチを見てみると良いかも。

また、ラージサイズのカバナが並ぶのはこちらのエリアとなっています。

ビーチでの過ごし方

カンクンは一年を通して最高気温が28~32℃と、ビーチで過ごすのに最適の気候です。

大人はパラソルやカバナの下でのんびり読書をしたり、お酒を飲んだり、食事をしたり。

mint
リゾート内の飲み物や食事を自由に運んできてOK。プールサイドに屋台も出ています。

子供は砂遊びをしている子が多いですね。

砂遊びセットライフジャケットは、ホテル側での用意は無いので自分で持って行くのがオススメ。

mint
砂や水が溜まりにくい、メッシュタイプのビーチバックがあればさらに便利◎

ビーチでの滞在が終わったら、シャワーで砂を流します。

シャワーブースは、プールとビーチの間にあります。

mint
タオルはプールサイドにタオルステーションがあり、いつでも無料で借りられるのでお部屋から持って行く必要はありません。

カンクンの記事をもっと読む

ニューヨーク生活の呟き