この記事では、ハイアット・ジーヴァ・カンクンのお部屋についてレビューしてきます。
私達はDolphin View Master King Room(ドルフィン・ビュー・マスター・キング・ルーム)に宿泊しました。
公式サイトで確認したところ、下記4タイプの部屋もかなり近い構造(※バスルームを除く)のようなので、参考になるかと思います。
- Resort View King/Double Room
- Ocean View King/Double Room
- Ocean Front King/Double Room
- Club Ocean Front King/Double Room
外観
モダンリゾートの雰囲気、おしゃれな入口。
誕生日や記念日、再訪などではドアにリボンをかけてくれます。
室内
お部屋の中はシンプルで、キングサイズベッドのほか、サイドテーブル、ソファ、テーブルセット、ベンチがあります。
角が丸い家具が殆どで、ヨチヨチ歩きの子供が部屋の中を歩いても安心でした。
隣のお部屋とコネクティングルームで予約することもできます。部屋間のドアは、通常はロックされています。
ベビーベッドのリクエストも可能。
飲食
ミニバーにはクッキーやチョコ等の軽食や、コーラ、ダイエットコーク、スプライト、ジュース、水、そしてお酒。全部無料かつ、毎日補充してくれます。
ルームサービスも無料で、部屋に備え付けのタブレットからオーダーできます。
バルコニー
お部屋のバルコニーからの景色をパノラマ撮影した様子がこちら。
目の前の大きなプールは、人間用ではなくイルカ用。
ここではイルカショーをやっています。もちろん無料で鑑賞できます。
リゾートの滞在でとても助かる、水着を乾かすためのラックがバルコニーの壁に備え付けられています。
バスルーム
バストイレは別となっています。
日本人にお馴染みの、洗い場つきスタイルの浴室が有難いですね。
バスタブがありますが、水は濁っていて海水のようなにおいがしました。気になる方は入浴剤を使うといいかもしれません。
アメニティは、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローション、石鹸、棚の中にドライヤー、そして歯磨き用の水ボトル。
歯磨き用の水はあるのに、歯ブラシはありません。
日本では安いホテルでも必ずと言っていいほど用意されている、使い捨て歯ブラシ。
アメリカでは殆どのホテルに歯ブラシがないのですが、カンクンも同じですね。
その他の部屋
最後に、気になった他のタイプの部屋をいくつか紹介していきます。
ベランダからプール!な部屋
13歳以上のみ泊まれる、スイムアップルームという部屋もあります。
ベランダに出るとそこはプール!
スイムアップルーム専用プールなので、すいていて良いですね。ベランダにはハンモックも。
大人専用「ターコイズタワー」
ハイアット・ジーヴァ・カンクンは子連れ歓迎な雰囲気のファミリー向けホテルですが、ターコイズタワーという棟だけは大人専用(18歳以上のみ宿泊可能)となっています。
こちらにもスイムアップルームの部屋があります。しかもインフィニティプール!
さらに、バルコニーにバスタブがあるお部屋も。
お子様連れでない方はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。
もっとカンクンを楽しむために
カンクンでスマホを使うなら
カンクンでスマホを使いたい方には、JAPAN &GLOBALeSIMがおすすめ。
eSIMなので、面倒な受け取りや返却は一切不要。
メールで送られてくるQRコードをスキャンするだけで簡単に設定することができます。
また、
- データ通信量や利用日数を自由に決められる
- 旅行中でもデータ量が足りなくなったら途中で補充できる
などフレキシブルな対応が可能。
eSIMフリーの対応スマホを持っていれば誰でも使えます。対応端末のチェックはこちら
海外旅行保険
海外の医療費は非常に高額になることも。
急な病気や怪我などで治療が必要になったときのために、旅行保険への加入はマスト。
エポスカード は海外旅行傷害保険の補償内容が充実していておすすめです。
現地ツアー予約に便利なサイト
カンクンはビーチアクティビティや観光ツアーも充実。
Hello ActivityやKKdayなどの海外オプショナルツアー専門サイトなら、日本語で簡単にツアーを検索・予約・購入できます。
ホテルをお得に予約しよう
私はいつも旅行サイトでホテルを予約しています。
たとえば、CM等でおなじみのエアトリは、
- 航空券とホテルの同時予約でホテル代金が安くなる
- 割引セール・キャンペーンあり
- ポイントが貯まる
- もちろん日本語対応
と、とても便利です◎
\他にも色々書いています/